2004年09月23日

RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示

このサイトこのサイト を参考に、
RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプトを設置してみました。
(言ってみれば、ページ組み込み型のRSSリーダーですね。)
まぁまぁ使えるんじゃないかと思いますが、今のところ、基本、ノークレーム、ノーサポートです。

UTF-8の方用ページ
EUC-JPの方用ページ
Shift_JISの方用ページ

【追記】
この仕組みを使って、
まずは暫定的にlivedoorの占いランキングRSSを掲載してみました。
(インデックスページ左)

Trackback on "RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示"

以下24件のトラックバックはこのページのエントリー"RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» マターリ - インターネットに関する総合情報を紹介 -

  • 2004年12月07日 21:50
  • from マターリ - インターネットに関する総合情報を紹介 -

インターネットに関するニュースやナイスなサイト、セキュリティ情報を不定期にマターリと紹介していくサイトです。マターリとお楽しみ下さい。 [続きを読む]

» RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示

  • 2004年12月16日 01:09
  • from Sato-Tetsuya BLOG

今日もBlogのテンプレートをいじってます。 新たに、asahi com、SAN... [続きを読む]

» RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示

  • 2004年12月21日 19:13
  • from klabo::Blog

 MovableTypeでプラグインを使わなくてもできるのかな?  Javasc... [続きを読む]

» ページ埋め込み型RSSリーダー

  • 2005年05月02日 18:01
  • from nJOY BLOG

4月11日の記事で取り上げた「MagpieRSS」を使用するためには、サーバーで PHP が動作する必要がありました。今回は RSS のパースに他のサーバーを使... [続きを読む]

» RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示

  • 2005年05月15日 23:39
  • from かぶとよもやま話

MOON DAKOTA:RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプトを設置... [続きを読む]

» トップページに「このサイトへのリンク元」を表示

  • 2005年06月06日 01:36
  • from 日記 -マイルド

「最新の日記」の表示と同じ要領で、http://trackfeed.com/のRSS生成を利用して「このサイトへのリンク元」を表示させました。それに伴い(?)、... [続きを読む]

» RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示(MOON DAKOTA)

  • 2005年06月17日 14:49
  • from railweb memorandum

RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示 [続きを読む]

» RSS リーダー

  • 2005年06月25日 12:52
  • from メモ帳ブログ

このブログにRSSリーダーつけたいなと思って、探してたらこういうのを見つけました。http://www.moondakota.com/feed/index_u.... [続きを読む]

» PNF gifty report 2005.6.23

  • 2005年06月30日 17:59
  • from ブログぎふてぃ★岐阜県パーソナル総合情報サイト

┏━┓ PNFぎふてぃレポート ┃┏┓ 2005.5.26 * Thursday ┗━┛ 19:30 * bunkasha ++++++++++++++++... [続きを読む]

» 『RSSリーダー(2)』

  • 2005年07月18日 23:49
  • from Good Sleep

このトコロ 週末も仕事をしていたが、今週末に限ってはちょうど仕事の切れ目で、思い [続きを読む]

» iTunes Music Store(iTMS)の新曲情報やトップ売上をサイドバーに表示してみる。

  • 2005年08月13日 02:55
  • from チームニゴイでございます。

iTunes Music Store(iTMS)の新曲情報やトップ売上をサイドバ... [続きを読む]

» ヤフーの正式版RSSリーダー。

  • 2005年09月03日 02:33
  • from コピーライターのおすすめアイテム

ヤフーは8月31日、「My Yahoo!」にて提供中のベータ版RSSリーダーに... [続きを読む]

» はてなRSSを利用してみた

  • 2005年11月20日 19:53
  • from アフィリエイトで目指すは月収100万円

噂(?)のはてなRSSを利用して、トップページにアフィリエイトに役立つブログ様の更新記事タイトルを表示してみました。 もともとこれがやりたくて、ネットで検索し... [続きを読む]

» サイトリニューアル開始&ブログをサイトに表示

  • 2006年01月31日 10:26
  • from 一人暮らしのインテリア家具・雑貨*latte*

本店のトップをリニューアルしました。大きい変更点は、右メニューにしたこととと文字サイズを大きくしたこと。ずっとやりたかったからスッキリ☆あと、これはリニューアル... [続きを読む]

» RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示

  • 2006年02月03日 10:27
  • from 発見と行動の法則

Google検索で「php rss表示」として1番目に出てくるサイト「moondakota」さんに、Javascript... [続きを読む]

» サイドバーに "テニスブログランキング"

  • 2006年03月11日 10:59
  • from エースを狙え!

本サイトは、Movable Type という無料のアプリケーションを利用して、独... [続きを読む]

» Hatena Bookmarks を本サイトに統合

  • 2006年03月11日 11:02
  • from Zero Cool のコンサルタント物語

以前から使っているソーシャルブックマークである Hatena Bookmarks... [続きを読む]

» RSSフィード

  • 2006年03月21日 08:59
  • from 谷根千ウロウロ

RSSフィードの取得には「moondakota」で提供されています「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示」ツールを利用しました。 [続きを読む]

» af_blogの最新のエントリーをホームページに

  • 2006年04月03日 11:12
  • from af_blog

アトリエフルカワのホームページ http://www.ne.jp/asahi/... [続きを読む]

» 調布のブログを集める

  • 2006年04月06日 09:20
  • from Ciel Serein Blog

昨日より、ちょうふどっとこむのトップページに「【調布ブログ集】(ベータ版)」というものを試験的に掲載し始めました。 これは、キーワード「調布」を含むブログの検... [続きを読む]

» ココログのRSS Feedをウェブページに表示

  • 2006年04月09日 12:09
  • from KOROPPYの本棚

元々ウェブページを持っていて、ブログと併用している方も多いと思います。 ウェブページのトップに、ブログのRSS Feedを表示できたら、便利ですよね。 複数ブロ... [続きを読む]

» RSS Feedをウェブページに表示させてみました。

  • 2006年04月12日 00:26
  • from メモ帳格闘日記

今まで手動更新していた本家ホームページをRSS Feedを読み込むことで、自動更 [続きを読む]

» ちょっと手直し〜カスタマ(しつこいよ)

  • 2006年04月13日 11:24
  • from CATS KEEP ME ALIVE

またもや不眠不休でやっと出来上がりますた。 さっき1時間寝て、すっきり。 ワタシは超人?? 記事の一番上にある、別ブログの更新状況(RSS)を表示できるス... [続きを読む]

» [INFO]本館へ導入したMTプラグインとスクリプトの紹介

  • 2006年05月22日 09:02
  • from SEEDS ON HATENA

ここしばらく、例によって本館への記事のアップをさぼる一方で、プラグインやスクリプトを使ったMovableTypeの改良を、細々と続けてきました。作業が一段落し... [続きを読む]

Comment on "RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示"

はじめまして、Yahoo!ディレクトリから訪問させてもらいました。
自分のサイトのサイドメニューに利用させてもらおうと、設置テスト・デザインのカスタマイズを終えたところです。

機能面では大変満足しているのですが、デザインに関して、一つだけ要望があります。クレジットである「powered by MOON DAKOTA 」を現在のCLASS「rss_item」ではなく、別のCLASSでCSSを適用できるようにしてもらえると助かります。

はじめまして。「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を、自分のサイトで利用させていただきました。
MTの場合、自動リビルドにcronが必要となるため、簡単に利用可能なこちらのスクリプトを大変重宝しています。どうもありがとうございます。

  •  [TypeKey Profile Page] まさ
  • 2005年01月10日 14:42

こんにちは。「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を私のBlogで使用させていただきました。ありがとうございます。

はじめまして。「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を、サイトで利用させていただきました。
http://www.windblow.jp/

ありがとうございます

はじめまして。中国の情報リンク集のサイトを運営しています。「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を当サイトに使わせていただきました。ありがとうございます。

はじめまして。”RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示”をサイトで利用させていただきました。仕事でHPを作成していましが、いかんせん初心者なもので、非常に苦労していました。とても助かりました。ありがとうございました。
(まだ未完成ですが、こちらで使わせて頂く予定です)
サイトURLhttp://www.kawamuraoffice.com/
担当:石川

  •   石川
  • 2005年07月14日 11:51

はじめまして。「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を僕のWEBサイトに使わせていただきました。どうもありがとうございました!

はじめまして。
こちらのスクリプトを使わせていただきました。
どうもありがとうございます。

はじめましてこんにちは(^-^)
ブログにこちらのスクリプトを使わせて頂きました。
ありがとうございます。

  •   Peko
  • 2005年09月12日 01:51

はじめまして!
こちらでも使わせていただきました☆

自分専用に、PHPで作ってみたいな~と思ったのですが、リンク先が見れなくなっていて……(涙

もしよろしければ、技術的なご相談などさせていただけないでしょうか?
不躾な申し出で、申し訳ないです…

ぜひ、よろしくお願いしますっ!

はじめまして。「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を使用させていただきました。ブログ、RSSのことをやっと学びはじめましたが、設定環境が揃っていなかったり、知識不足があったりして、やっとこのサイトに行き着きました。とっても助かりました。
ありがとうございます。

  •   SHIGE
  • 2005年10月25日 09:04

はじめまして、タナカと申します。
「RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト」を使わせて頂いてます。
ありがとうございます。

初めまして。
RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示を使わせていただきました。ありがとうございました。

  •   sotoya
  • 2005年12月23日 12:56

はじめまして。
簡単に設置できるRss Feedを探していてこちらにたどり着きました。
"RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示"を自サイトにて使わせて頂いています。
ありがとうございました。

  •   Bon
  • 2006年01月08日 20:21

初めまして!
"RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト"昨年末より使わせて頂いてます。
どうもありがとうございます!

  •   karatte
  • 2006年01月15日 15:15

はじめまして。
こちらのスクリプトを使わせていただきました。

ブログをサイトに表示させるというのをずっとやりたかったので、
こんなに手軽にできてうれしいです。
これを2004年に作られていたとはすごいですね。

TBもさせていただきました。
ありがとうございました。

  •   ひこ
  • 2006年01月31日 10:35

当エントリーの「RSSFeed表示スクリプト」をお借りしました。
おかげさまですっきりコンパクトな表示ができ、とても気に入っています。
ありがとうございました。

  •   mai
  • 2006年02月06日 16:43

検索していてたどり着きました。すばらしいスクリプトですね。当サイトでも自前ブログのRSSをサイトに反映するのにしばらく使わせていただきます。

はじめまして。
"RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示するスクリプト"使わせて頂いてます。探していた、RSS Feed
どうもありがとうございます!

はじめまして
ホームページとブログを両立してやっているものとしては
自分のブログの最新記事を何とかホームページに表示したいものです。
今まで、いくつかのサービスで、その大切さを実感していますが
それぞれのサービスが、それぞれの事情で停止してしまって
ちょっと困っていました。
ほんと、助かります。

  •   fuRu
  • 2006年04月03日 11:15

はじめまして、さきほどTBしましたzenといいます。
http://chofu.com/ にて、スクリプトを利用させていただきました。おかげさまで、ミーティングを始めてから1時間後にはもうリリースできました。ありがとうございます。

  •   zen
  • 2006年04月06日 09:25

Calbee Feedが長期間メンテナンス中なので、
こちらのスクリプトは大変役に立ちました。
ありがとうございます。

  •   KOROPPY
  • 2006年04月09日 12:13

はじめまして。ずっとホームページにブログを自動で更新のお知らせができたらと思っていました。敷居が高くて自力では無理だったところ、KOROPPYさんのブログからこちらの記事を知り、早速使わせていただきました。ありがとうございました!

はじめまして、こちらのスクリプトすばらしいです。
使わせていただきました。
ありがとうございました。

  •   16night
  • 2006年04月18日 14:57

はじめまして
この様な事が出来るものを探してて見つけました。
事後報告となりますが使わせて頂きます。
よろしくお願いします。ありがとうございました。

  •   kou
  • 2006年04月19日 09:02

はじめまして。
FC2でカテゴリ別記事の掲載になやんでいました。
さっそく使わせていただきます。

  •   gray357
  • 2006年04月20日 09:16

はじめまして
ちょうどブログを複数扱っておりまして、他のブログのRSSをJavascriptで表示できる簡単なものを探しておりました!こちら使わせて頂きました!よろしくお願いします。

うーん、すばらしい。こういうのが欲しかった。利用させていただいてます。

  •   tko
  • 2006年07月09日 16:17

はじめまして、こちらのスクリプト使わせていただいています。
グルメ記事も興味深い内容でした。
ありがとうございました。

  •   caco
  • 2006年07月17日 01:19

はじめまして。
こちらのスクリプト、大変便利なので使わせていただきたいのですが、
自サイトのサーバーに設置させていただく事は可能でしょうか?
もちろんライセンス料等必要であればお支払いします。

はじめまして。
私もずっとホームページのTOPにブログの更新情報を載せられたら・・・と思っていました。
今回こちらのサイトを偶然発見でき、このスクリプトを利用させていただくことに致しました。
ありがとうございました。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
Copyright © 2004-2007 moondakota, All Rights Reserved.